ソーシャルメディアポリシー

東急リゾーツ&ステイ株式会社は、インターネット上でのコミュニケーションや広報ツールとして、またお客さまからのお問い合わせや接客の助けとして、twitterやfacebookをはじめとしたソーシャルメディアを活用しています。

東急リゾーツ&ステイ株式会社のソーシャルメディアアカウント(以下「本アカウント」といいます)においては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。

1. 運営について

  1. 運営者:東急リゾーツ&ステイ株式会社
  2. 運営内容:東急リゾーツ&ステイ株式会社(以下「当社」といいます)の行っている活動やサービスに関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
  3. 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日10時〜17時(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
  4. 運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2. 返信およびお問い合わせへの対応について

  1. 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
  2. 当社や当社サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。

3. フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

4. ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任

  • ソーシャルメディアを利用して情報を発信する場合には、就業者としての自覚と責任を持ちます。
  • 情報発信にあたっては、個人情報保護法等の関係法令、社内規定、コンプライアンス行動基準等を遵守します。
  • 発信する情報は正確に記述するとともに、その内容について誤解を招かぬよう留意します。
  • 一度インターネット上に公開された情報は、長期にわたり広範に流布し、完全には削除出来ないことを十分に理解します。
  • インターネットへの情報発信は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
  • 意図せずして自らが発信した情報により他者を傷つけたり、誤解を生じさせた場合には、誠実に対応するとともに、正しく理解されるように努めます。

5. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  • 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。まずはソーシャルメディアにおいてユーザーの声を聞くこと。
  • 経験を通じ、学ぶこと。また、その経験を広く社内外に共有し多くの個人やコミュニティの成長に貢献すること。
  • 会社あるいは会社の従業員、顧客、取引先その他関係者等の秘密及び個人情報を発信しないこと。
  • 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識すること。
  • 社員とステークホルダーとがコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、社員個人の価値を高めるだけでなく、ブランド向上に多大な貢献をもたらす事を常に認識すること。
  • 日常の業務における責務を果たすこと。

6. お客さまおよび利用者の皆さまへのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアにおける東急リゾーツ&ステイ株式会社(スタッフ)からの情報発信のすべてが、必ずしも東急リゾーツ&ステイ株式会社の公式見解を表しているものではありません。あらかじめご了承下さい。正式な発表につきましては、東急リゾーツ&ステイ株式会社のWEBサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
  • ソーシャルメディア上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがございますのでご注意ください。
  • アカウントによって、対話の仕方(返答の仕方、対応時間など)が異なることをあらかじめご了承ください。
  • 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証しているものではございません。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負うものではございません。
  • 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。あらかじめご了承下さい。
  • 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。あらかじめご了承下さい。
  • 当社は、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。あらかじめご了承下さい。
  • 当社は、本ソーシャルメディアポリシーを予告なしに変更することがあります。

7. 禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。

  1. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 法律、法令及び公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 違法行為を許容、助長する行為
  9. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  10. 本アカウントの運営を妨げる行為
  11. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  12. その他当社が不適切と判断する行為

個人情報の保護については「個人情報の取り扱いについて」のページをご参照ください。